テレビの電波が入らないのでネットで動画


木々が繁っている軽井沢。場所によっては地上波デジタルもBSやCSも入らないテレビ難民になります。我が家もちょっとした沢のようなところにあるせいもあってか冬など葉が無い季節しかテレビの放送を見ることはできません。

 

ことし光ファイバーのインターネット回線を利用しはじめたのでテレビ放送を光テレビで見れないことは無いのでしょうが、基本的にはインターネットで放送は見ることはそもそもできません。

 

でもテレビで動画は楽しみたいということで、インターネットの動画サービスを使いはじめました。

ちょうどNetflixがサービスを日本で開始したので試しに一か月間使ってみました。

ソニーのゲーム機 PS3があるのでPS3をインターネットに接続してテレビで視聴できるというのもいいですね。パソコンやiPadなどのタブレットで映画を見るのはつらいしつまらない。

そのNetflixですが、月数百円と高くはない料金です。しかし、一か月もしないうちに見たいコンテンツが無くなってしまいました。これじゃあ毎月お金だす魅力は無いなあと。

 

そうこうしているうちに、アマゾンがアマゾンビデオというサービスを開始。

このサービス、なんとAmazonプライムというアマゾンの有料会員だと追加費用なしで利用できるのです。幸いすでにこの会員なので新規申し込みもなしでそのまま利用開始。

残念なのはPS3で視聴できないこと。iPadではつらいけど、いつかPS3で見られるようになる、と期待してます。

コンテンツもNetflix以上じゃないかな。見たいのがたくさんあります。

 

ということで、テレビ放送の視聴がままならない軽井沢の方々にはおすすめの動画サービスです。

平安堂軽井沢店の閉店でレンタルビデオ難民にもうれしいサービスじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。