知人のホームページを制作お手伝い


昔取った杵柄とかなんとかで、知人のホームページを作って上げました。

「りふれ健康館 小諸」(http://rifure-kenkoukan-komoro.jimdo.com/)

今の世の中、インターネットで検索して出てこない会社や店というのは存在しないに等しいと思います。しかし、中小企業や個人事業主では費用をかけてホームページを作るというのは大変だし、それに作っても更新がままならない。

そういう中小企業や個人事業主を応援したい、サポートしたいという思いもあります。全国の中小企業の数は多いけど、どんどん減っているそうです。実は日本を支えているのはこういう中小企業ではないかと思うわけで、中小企業が元気になれば日本も元気になるのではないでしょうか。

今回使ったサービスはJimdoという無料でホームページを作りホスティングしてくれるというもので、十分使えるものです。

ホームページ制作ではブラウザから使えるツールでワープロのような感覚で作り上げて行くことができます。デザインの自由度は低く、いろいろなことやデザインにこりたいというのには向いてないですが、インターネットでホームページを使って情報を発信したいという場合にはこれでいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。