雪に撒いたコーヒー

積もった雪にコーヒーの豆の粉をまいてみた


3週間前くらいから積もった雪はなかなか融けてくれません。

軽井沢町内でも積雪に差がありやはり西に行くほど少なそうですが、我が家のあたりは積もったし融けません。

ホームセンターに行けば融雪剤が売られてますが高いので何か代わりになるものはないかということでコーヒーを淹れたあとゴミになった豆の粉はどうだろうということで試してみました。

上の写真は撒いた直後。下の写真は数日後です。

雪に撒いたコーヒー雪に撒いたコーヒー

多少は融けてますが、効果があるというほどではないですね。

重要なのは日ざしと気温だとあらためて感じました。

まあ気休めでもこれからも撒いていくとは思います。