軽井沢インフォメーション(karuizawa.jp)というサイト


karuizawa.jp というドメインがあり、このドメインで軽井沢の宿泊施設などはウェブサイトを持っている。軽井沢インフォメーションというサイトだ。
不思議なのは、http://www.karuizawa.jp/ にアクセスすると、プライバシーポリシーはあるのに管理責任者が明記されていないこと。
何か気になってしまったので、whoisで調べてみると、軽井沢旅館組合という団体の所有になっている。
ちなみに、軽井沢旅館組合のウェブサイトは、http://www.karuizawa.or.jp/ なので、メジャーなドメインはおさえているということになる。

軽井沢旅館組合のサイトにある説明によると、「民宿・ペンション・旅館・ホテルの120施設以上が加盟」だそうで、一つの町でこんなに宿泊施設があるというのはさすが軽井沢ということだろうか。
よくよく見ると「宿泊予約情報検索」というボタンで空室状況が分かるようで、表示しているのはkaruizawa.jpドメイン。
しかし、こういった団体のウェブサイトでは、団体の目的とか、事務所の住所などとか、団体のなかの組織の説明というような組合の説明はやはりここにもない。なんででしょう?