軽井沢町の新型コロナウイルス感染者


ここにきて軽井沢町から3名の感染者が出たようです。
うちお二人は町議会議員とか。
どこでも出てるわけですし、注意してても感染することもあるだろうから仕方ないことだと思います。
こういう時に地方だなあと思うのは、すぐにその方々が特定されてしまうこと。
噂が広まります。
とても早いですね。

ちょっと前の、近隣の自治体で出た感染者で驚いたのは、その感染者の義理の母が○○に住んでて、感染者はそこにもよく行ってたらしいという、感染者本人だけではなくその近親者のことも噂で流れていたこと。
すごいですね。
怖いですね。

まあ噂だけで、本人たちへの嫌がらせとかが起こらなければいいわけですが、気をつけましょう。

人口2万人。
とにかく狭い町なわけです。
知り合いをたどって行けばあっという間に全町民に行きついてしまいそうな町なわけです。
新型コロナウイルスのことだけではなく、人となりとか、経歴とか、色々回っちゃうわけです。
名誉なことなら別にいいですけどね。
気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。