軽井沢町塵芥処理場


軽井沢町で別荘だとゴミの処分で塵芥処理場まで運ぶことがメジャーではないかと思います。
もしかしたら住民でも区に入ってないとかで近くにあるゴミ集積所を使えない、あるいは気が引けて使ってない方もいるかもしれませんね。
まあそう考えるのは、結構持ち込んでいる人が多いと感じるからです。
持ち込むのが主流だと言っても、悪いことではないと思います。
持ち込むのは大変だと感じればゴミを減らす努力をしますし、ちゃんと分別もします。

軽井沢町の人口はどんどん増えてます。
そうするとゴミは増え、インフラ設備であ塵芥処理場の改善というのが必要になるでしょう。
まさに今、塵芥処理場の改修工事が行われています。
詳しいことは知りません。
生ゴミを出す建屋が作り替えているのは確かかな。
その関係で駐車する場所が変わってます。
これはちょっと辛い。
生ゴミを出す場所と、不燃物を出す場所が離れてしまいました。
五体満足な人はいいかもしれないけど、お年寄りにはきつい人もいらっしゃるでしょう。
こういうのはどうにかならないでしょうか。

一番改善して欲しいのは何かというと駐車方法。
臨時の今も以前も頭から車を突っ込んでバックで出るということになってます。
バックってリスキーですよね。
より気をつけないと行けないですよね。
ドライブスルーじゃないけど、頭から突っ込んで、頭から出ていく動線にはできないもんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。