軽井沢町ホームページのバナー広告


軽井沢町ホームページのトップページ右に広告バナーが表示されています。

昨今地方自治体では広報誌など含め広告の売上げを少しでも自治体の財政のためにと取り組んでいるところは多い。

その軽井沢町のバナー広告だけど、リンクをたどると、バナー広告の企画や広告代理店の案内が書かれている。

掲載するバナー広告は、軽井沢町との契約に基づき、広告代理店が取り扱っております。

広告掲載を希望される方は、下記広告代理店 までお問合せください。

なんらかの方法で広告代理店が決まっており、掲載についてはその広告代理店に申し込み、掲載してもらい、掲載に関わる責任もその広告代理店だということのようだ。

【参考データ】 月間平均トップページアクセス件数 : おおよそ 45,100件

どのくらいバナー広告が表示されるかというのはこれを参考にということだけど、広告の料金がわからないのでなんともいえない。

ただ、費用対効果ということだけではなく、軽井沢町のオフィシャルサイトに表示することによるメジャー感を得られるというのもこういうサイトへのバナー広告のメリットもあるであろう。

さて、この広告代理店が気になってちょっと検索してみた。

株式会社ホープ 長野営業所

長野市栗田14-3-109

株式会社ホープというのはこういう広告で全国的に代理店として入っている会社のようだ。こういうビジネスもあるんだと感心した。

ちなみに、長野営業所はどんなんだとストリートビューなどで調べてみると、アパートの一室ですね。まあたくさんの自治体の広告を扱わないとなかなか厳しいだろうから、それも合理的かと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。